実は夢しか実現しない

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前にhave fun 楽しいと思う感情から~

NO.1genki


「夢しか実現しない」

by福島正伸


いきなりテンション下がるような言葉から始めやがって!

すでに読む気なくなったよ!オモンナイネン\(*`∧´)/ ムッキー!!


けど実は良いところも悪いところも含めてまさにその通りだと思います!


この「夢」を「想ったこと」に変えてみると・・・


想ったことは全て実現しています。


「想いが強いと夢が叶う」


そのとーり!


良い方にも悪い方にも想ったことは実現してしまうのです!∑( ̄Д ̄;)ナンヤト!!


人の役に立って結果富を得る人だけが想いを叶えているのではなく、みんな自分が想った通りになっています。

まわりの人や出来事、世の中が今の自分を創ったのではなく、「あの時、右に行くか左に行くか」を選択したのは自分、「やるかやらないか」を選択したのも自分、「大事な決断を他人に委ねるか自分で決断するか」を選択したのも自分。


その結果、今の自分があるのですщ(=`(∞)´щ)カンタンニ言ウナヤー!!


過去の自分はこうなることをその時既にわかっています。

そう、全て自分の想ったとおりになっています。


え?!今自分がええ歳こいて就職してないのも自分でわかってたん??


そうです。

あの時の自分はここで決断しないと数年後こうなることは予想ができたはず。

けどあのとき、頑張ることの方が嫌だったのでこっちの道に決めた・・・


予想できていたはずなのに、ほんでもってちょっとは覚悟してたつもりやのに今まぁまぁ凹んでる自分がいるや~ん!!!Σ(T▽T;) ヤットケバ良カッター!


そうです!

本当の自分の想いと今が違っていたら「想いの具体化」と「決断、判断」を変える必要があるかもしれませんね。


けど、今も正直頑張るのは嫌なんですけど・・・?


そもそも世の中や仕事にわくわくできない!!

別に出世や成功がしたいわけじゃない!!

ただ安定して、飽きない、続けられる仕事がしたいだけ!!

けどやっぱちょっと「遣り甲斐」を持ってやってる人みたいに自分も遣り甲斐を見つけられればうれしいなとも思っている!!![壁|_-)ホンノチョットネ・・・


そんな方たちと共感しながらちょっとでも楽しんでもらえたらと思ってブログ書いてみました!

私も世の中にわくわくしてなかった一人です!(^^)v

いや、今もしてないのかな・・・?

けど、自分にはわくわくしてます!


みなさんもいつかきっと入る「やる気スイッチ」がいつ押されるのかを楽しみにわくわくしましょう!\(^o^)/


とゆーわけで、私が好きな言葉のひとつを紹介させていただきましたー(^-^)


「夢しか実現しない」=「想ったことしか実現しない」


ではでわ、本日はたぶん暖かくなると思うので張り切っていきましょー!(^O^)

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000