人生無駄に生きるな熱く死ね

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.2genki


「人生無駄に生きるな熱く死ね」

byアル・パチーノ

(フットボール映画のセリフです)


ちょっとアレンジしてますが・・・(;^_^A

私が20歳くらい・・・?とりあえず20代前半に出会った言葉です。


この言葉は当時の自分を無駄に熱くさせました。

結果、社会に言い訳付けて熱いフリしてフラフラしてしまったのですが・・・(-"-;A ...アセアセ


とにかく「なにか」で独立すると決めていたので(就職したくなかっただけ・・・)、この言葉を聞いてからは何かにチャレンジして経験、成長に繋げようとしてきました

ヤッテルフリヤケドネ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


まぁ、やったことのないことをするって勢いと勇気(決断)が必要ですが、そのころからちょっと変態だったので始めることはできました。(ー_ーゞ イヤァ、、、変態デスンマヘン


ただ、覚悟が足りず全て結構中途半端な結果に・・・

覚悟なんて出来るか~い!イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ[覚悟]


けど、アルパチはこんなこと言ってます↓

------------------------------------------

◆映画のセリフをネットから引用させていただきました。

「人は年を取るといろいろと失う

それが人生ってもんだ。

失い始めてそれに気づく。

それは一歩一歩起こる

フットボールもだ。

人生もフットボールも- 犯す過ちは気づかぬほど小さい

だが半歩遅くても早くても失敗をする。

半秒遅くても早くても取りそこなう。

その大事な一歩はあらゆる場所にある。

試合の一瞬のチャンスに・・一分一秒毎にある。

我々はその一歩を戦うのだ

我々はチーム全員で- その一歩一歩に死力を尽くす

我々はその一歩一歩を這い進む

その一歩一歩を勝ち進んでいくことが-- 勝利か敗北かを決めるのだ。

生か死を決める!

どんな戦いでも- 喜んで死ねる奴がその一歩を勝ち取れる

俺にまだその人生があるのなら

その一歩のために喜んで死ぬ

それが生きるってことだ!

目の前にその一歩がある!

俺は強制はしない

隣の男を見ろ

そいつの目を

一緒にその一歩を進む男がいるはずだ

チームのために自分を犠牲にする男がいる

その瞬間が来た時 お互いにそうするからだ

それがチームだ

チームの未来がおまえらにかかってる

無駄に生きるな 熱く死ぬんだ」

--------------------------------------

その一歩に命を懸けていますね。

ただ、これは大前提に「フットボール大会優勝」ということが弱小、参加することが目的になっているチームでも少なからずみんなが心の中に持っている想い、願いなどがあるからこういう言葉でスイッチが入ったりするのかなぁと。


さぁ自分の大前提とはなにか・・・自問自答します!


ではでわ、スイッチを持っているのは自分。

一歩一歩楽しみましょう!(^O^)/

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000