個性は仕事で表現すべき

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前にhave fun 楽しいと思う感情から~

NO.3genki



「個性は仕事で表現するべきである」

by李社長



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人徳や人脈は、クオリティの高い仕事を遂行するには非常に重要となる。

そのため、普段の性格の面で個性やわがままを出してしまうと、あなたをサポートしてくれようとする人がぐっと減り、仕事で表現できる個性の幅もぐっと落ちてしまう。

他者と違った個性や才能を持っている人はその大切な資質を埋もれさせないためにも人一倍他者との接し方に注意しなければならない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


簡単に言うのとわがままな人にはチャンスはなかなか回ってこないし、回って来ても手伝ってくれる仲間はいないってことです[電柱]д ̄) エ?俺ノコト言ッテル??


私もいろんなところで個性を出してきていっぱい失敗してきました。

いや、今ですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


けどね・・・全ては後にうまくいくための経験にするだけ!良ク言ッタ(,^^)/(T-T)ダァー


校則や社内規則を守らず自由な服装や髪型、言動など「ルールを守っていたら自分の個性が無くなる」と言う人はたくさんいると思いますが、そういう人に限って個性(大事なプライドや本気の想い、理由など)を持っていません。


言ッテクレルヤンケー!!o(メ`皿´)○()△☆)/言イスギマシター!


基本自由でいいとも思いますがみんなで作ったルールは守らないと。

サッカーや野球も同じです。

みんな同じユニホームを着て、ルールを守ってプレーしてるのにきっちりと個性を出します。

サッカーのメッシはルールを破っていますか?手を使ったりしていますか?

サッカーの申し子マラドーナはたまに手を使っていましたが・・・(笑)


まずは、大きな仕事をしたい、大きな自分になりたいと思うなら手を貸してくれる仲間から信頼されることが大事です。

(手を貸してくれない仲間の信頼を得てもあまり人生変わりません(;^_^A)


信頼とは、自分が「この人は信頼できないな」と思う人に自分がならなければ得ることができます。


というわけで、個性の出し方を心掛けていきましょう!(^-^)

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000