苦境に挑む姿が他人を育てる

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.6genki



「苦境に挑む姿が他人を育てる」

by福島正伸



いやほんとその通りだと思います。

どんな言葉よりも行動が全て。

見本、信頼、支援の最も重要な見本ですね。


いや、言うのは簡単やけど!∑(; ̄口 ̄A デケヘンッテ


人に、「新しいことにチャレンジしろ」や「限界までやってみろ」と言う前に自分がやってみろということ。

その姿が人の心を動かし体を動かす。


夢や理念はその人そのものでないと。


はい、まだまだ私自身行動が足りませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


リーダーの方はもちろん、今リーダーを目指している人も「見本」を見せてあげて下さい!


もう挑戦することがないなんてことはないので、挑戦することを見つけて見本を見せて下さい!トウノ昔ニ(ー_ー )ノ"[挑戦] 


まずは結果を出すための「プロセス」にこだわりましょう。


結果って・・・なんの結果を出すの・・・??


例えば今給料に不満がある方!

いくらあったらいいですか?

自分目線で考えるのではなく、世の中、会社の状況など全て含めて、今の自分の動きが給料と見合ってないのかどうか。

そして「もう少し欲しいな」と思った金額はいくらですか?

今日の自分はその金額の動きが出来ましたか?

自分が経営者だったら今の自分にその金額は払えないなと思った時点でその金額にたどり着きません。


自分の目標日当に見合った動きを心掛けましょう!


ちなみに私も動きが足りていないのでもう少し頑張ってみようと思います・・・

ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・目標金額・:*:・】))


正直、私の目標金額にたどり着くには苦境しかありません!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なのでもう苦境とは思わないようにしてます!


だってめっちゃその金額欲しいから!(笑)


その結果、自分みたいになにかを目指して、達成して、笑ってくれる仲間が出来ればもっと嬉しいです!(^^)v


っと、好感度が上がるようなことを言ったらきっと逆に下がるからこの辺で・・・(笑)


ではでわ、みなさん目的が「お金(笑)」でも壁、苦境を楽しめるのでわくわくする目的を持って楽しみましょう!(^O^)/

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000