3週間続ければ一生が変わる

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.7genki




「3週間続ければ一生が変わる」

byロビン・シャーマ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『人生の質を高める意識改革。行動しなければなにも始まらない。小さな習慣が人をつくる』

『新しい習慣は新しい靴に似ている。最初の3日はあまり履き心地が良くないけど3週間経つと慣れてきて第二の皮膚のようになる』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いやほんと、習慣化するには時間がかかります。

私が良く聞くのは「21日続ければ習慣化する」です。



無意識なのか意識的なのか、感性なのか理性なのかわかりませんが、どんなに慌ててても朝起きて家出るときは歯を磨いて顔は洗う。

髪の毛する時間はない!で出かけても次の日は忘れず髪の毛はセットする。

こういうことはすでに習慣化と言っていいです。

 (@ ̄_ ̄)ほぉ ・・・・・



ただ自分の質を高めるための新しい行動を習慣化するのは新しい靴を履き続けるしかない。

3日目くらいに靴擦れして足が痛くても(;^_^A

けど三日坊主はまだマシで、新しいことって今日やれても明日やるのが難しい・・・



2日も持たないです!

3週間||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||地獄



そんな自分がルーティン表などの紙に書いて毎日見るという行動を取らずして習慣化するなんてことは不可能(ヾノ・∀・`)ムリムリ

だからこそ「書いて」「見る」という行動は大切だなぁ・・・と。



で、なにをしたらいいの?



王道習慣、「一時間早く起きてみる」。

自分のための時間がないと不満を言うのはやめて一時間早く起きてみよう!

と思ってもなかなか習慣化できません。

その原因は・・・



朝早く起きてもやることがないからです!

ナンヤトー!∑( ̄皿 ̄;; バカニスナー!!



これは「手段」が「目的」になっているため「何のために?」がないからアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

この行動がどこに繋がるのか、どんな成長に繋がるのか、憶測でいいので「何のために」を先に創ることが大切なんですね┐(´ー`)┌ マイッタネ



私も「何のために」は憶測ですが、必ず持って行動するよう心がけてます。

憶測でいいです。

だって「これがそれに繋がるのか」「繋がったら自分の理想が叶うのか」「やり遂げたけど結局結果ってなんだったんだろう」などなど正解がないことはないけど正解がわからないから憶測でいいです。



ただ、人間は無限に生きられなく、有限です。



その中で不正解ばかりやってると死ぬまでに成功はない。

だから限りある時間を無駄にせず、熱く、大切に使おうと思ってます。

まずは習慣化目指して21日間楽しみたいです!



なにを?



とりあえず21日間浮気をしないってこと・・・おっと(-。-;)



ではでわ、急に寒くなりまだ21日経ってなく習慣化(?)できていませんが寒さに慣れるプロセスだと思って「さむー!」って言ってる自分を楽しみましょう!(^O^)/

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000