目的と目標を間違えるな

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.8genki



「目的と目標を間違えるな」

byなんかの本で読んだことがあります(笑)



目的とは最終的に達成したいこと。

目標とは目的にたどり着くための過程だったり必要なこと。



わかりにくいわいっ!!!

だいたい日本語ってなんでわかりにくいねんっ!!!

\(`口’) 目的モ目標モ一緒ジャボケー!!!



めっちゃ簡単に言うと・・・



家族の幸せのためにマイホームを買う



家族の幸せ=目的

マイホーム購入=家族を幸せにするための目標



こんな感じです。ホー( ̄o ̄)



しかーし!!!



このマイホーム購入という目標のために家族を犠牲にしている人たちが世の中にはたくさんいます!!!

かく言う私もその一人ですっ!!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



マイホーム購入のために仕事を一生懸命頑張りすぎる・・・

もっと良い生活をするために仕事を頑張りすぎる・・・

年に何回もミッキーやスヌーピーに会うために仕事を頑張りすぎる・・・!!!???



仕事仕事で家族を犠牲にしてませんか??



子供や愛する人と遊べてますか??



そうなんです!!

気付けば、家族との時間を取ってないんです!?

"く(""0"")>ナンチューコッチャー!!"



こうならないためにも目的を忘れず、間違わず、バランス良く目標を達成しましょう!


ではでわ\(^o^)/





正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000