失敗を悔しいと思うこと

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.10genki



「失敗を悔しいと思うこと」

「失敗を糧にすること」



が本当に大事だなぁと思います。



「私は自分のバスケットボール人生の中で9000回以上のシュートに失敗した。300近いゲームに負け、26回は試合を決めるシュートを外した。

私は人生の中で何度も何度も失敗している。そしてそれこそが私が成功する理由だ」

by マイケル・ジョーダン



「4000本のヒットを打つには8000回以上の悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に自分なりに向き合ってきたこと。

その事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかなと思います」

by イチロー



どんなスターも失敗や挫折を味わっています。

彼らがスターになった理由はその「失敗や挫折」を誰よりも多く経験したことだと思います。



だって普通、そこまでの失敗や挫折の前に

諦めてやめるや~ん!!!

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノもういやじゃぁぁぁぁ



彼らのずば抜けていたことは、それを悔しいと思い、苦しい練習に耐え、やめずに試合に出続けたこと。

失敗から多くを学び、成功するまで諦めないという心を大事にしたこと。

守るべきプライドを大切にしたんだと思います。

通常、この守るべきプライドを簡単に捨てて、捨てるべきプライドを大事に持っている人はたくさんいます。


す・・・捨てるべきプライドって・・・?



簡単に言うと・・・
失敗をかっこ悪いと思ってるその心~!!!



うまくいってる人の苦労話や失敗談ってかっこよく見えたり聞こえたりするやろ?

そもそもかっこいいねん!

けどな・・・



諦めて辞めたらかっこ悪いね~ん!!!



そう!

捨てるべきプライドを大事に持ってるのはここなんです!

最悪のケースを想像してるのではなくて・・・



最初から諦めることを決めているんです!!!



だから、捨てるべきプライドをずっと大事に持ってしまうのです。

ソコマデ(┳◇┳)言ワンデモエエンチャウ



結果を出したい。理想を叶えたい。

と思うならやり続けるしかありません!

∑( ̄ロ ̄|||)ナ…ナルホド!



だって、4000本打つには8000回失敗しても試合に出てバットを振り続けるしかないもの。

シュートは打たなければ入らないもの!(笑)



とゆーわけで私もまだまだ打ち続けます!



ではでわ、本日は休み明けで身体がだるいかもしれませんのでいつもより早めのスイッチオンで元気に仕事を楽しみましょう!\(^o^)/

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000