正しいより楽しい

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.12genki



「正しいより楽しい」



私のモットーです。

正しいことってたいてい楽しくないから、そんなの無視して楽しいことをやろうと決めています。



ただ、「正しいことを楽しい」と思えるように努力もしてます( ̄ー ̄; ヒヤリ

これは私が理想を叶えるために「やったほうがいい思考や行動」のときのみです。

成功者や頑張っている人たちの思考や行動は自分にとって正解かはわからないが「正しい」とは思っています。



それを「楽しい」と思えるまで行動することは大事なことで、やり切ったうえで「正しかったけど楽しくなかった」と思ったらやめればいい。

ただし、やり切らないとこの考えにすらたどり着けないので「たどり着いたときは結局それを理解できて楽しかった」ってなりますヽ(^◇^*)/ ワーイ



やり切らずやめたときは理解せず、ただやめただけ。
私も結構あります。ガーン|||||/(=ω=。)\|||||イヤー



「ただやめただけ」

この原因は・・・



本気でやらないから疲れた



こんな感じですΣ(゚ロ゚;)ギグッ!

「本気でやらないと疲れる」はまた今度書く予定なのでここでは置いておいて・・・

私のなかであまり好きではないことは「これが当たり前」です。

この言葉を聞いたときは・・・



なんて未来が想像できない言葉なんだ~~~!!!
全然楽しくな~~~い!!!



となります。

「正しいより楽しい」の「正しい」は私の人生のなかでネガティブな場面で多く耳にしました。

「普通のお店が正しい」「普通の会社は」「普通の・・・普通の・・・普通の・・・」



全然楽しくないや~~~ん!!!



あ~しよこ~しよってみんなでしゃべってたときは盛り上がってたや~~~ん!!!


楽しくなることだけを考えよ~ぜぃ!



きっとそれがお客さんにまで伝わるから~~~!



と・・・(笑)

普通を目指すとたいてい普通以下になってしまい、結構うまくいかないことが多い。

でもそんなことより私は楽しくないので楽しいことをやって成果を上げる方法を探し続けます!(^-^)//""ぱちぱち



だって、みんな楽しいことって好きやん?



みんなが楽しいと思える場って、きっとみんながみんなを好きでいられるんだろうな・・・って思っています。



本当にそうなのかはわからないのでまずはそういう場を創って検証してみます!(笑)

楽しい場創りから!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



ではでわ、みなさんも自分の「正しい」を素直に認めておもいっきり楽しい方を選びましょー!V(○⌒∇⌒○) イエーイ

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000