他人を元気にすると自分が元気になる

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.13genki



「他人を元気にすると自分が元気になる」

by福島正伸



いや、まさに私が結果はともあれ実践していること。

ぶっちゃけた話世の中全員がこれをやればもっと世界は楽しくなると思っていますが期待しても不満になるので自分発進でやっていこうと決めています。



自分は朝会社に来て目が死んでいる人を見るのがとにかく嫌いです。

本当にとにかく嫌いです。

これを見続けた結果、若い頃に何をやるかは決まってないのに「独立」することだけは決定しました。

せっかく元気に出社しているのに一発で元気を奪われる・・・



そんな会社にいたくな~い!!



つ~か、なんで元気ないの?

仕事嫌なんかもしれんけど、元気までなくしたらほんまおもろないで!

最悪俺の元気まで奪わんといて!



まぁ人に影響される元気なんて典型的な「依存型」なんですが・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん



依存型のなにが悪いねんっ!

自律型じゃなくても元気に仕事はしようと思ってんねん!

俺をそっちに誘い込むな!

元気まで無くしたらほんまに仕事なんてしんどいだけやから!

俺は元気なままいさせてくれっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 仲間ニ誘ウナー!!


私が尊敬する福島先生は満員の通勤電車で全員が見知らぬ隣の人と夢を語り合う世界を目指しています。

私も「夢の街、京都」を目指しドリプラ京都を立ち上げ、2度京都劇場を満席にしましたv(≧∇≦)v ジマン



人に感情を振り回されるのはしんどいから全て自分から発信。

「世界」や「世の中」までとは言わないけど「自分のまわり」くらいはそうなってほしい。

つか、そうした方が自分は生きやすいからそうしてあげたい!

そんな想いで変態をやっています!(笑)



ま、批判や宗教、オカルト、洗脳などなど言われることもありますが、たった一人でも元気にできればそれでいい。

批判する人も理解したらいずれ笑ってくれる。

もしくは死ぬ前に「そういえばあいつは元気やったなぁ」と思ってくれる。

そう信じて楽しんで人を元気にしていきたいと思います!

いや、ここでおもいっきり「人のためではなく自分のため」ということを伝えると・・・



さっきも言ったけどみんな元気になった方が自分も生きやすいから!

その方がしんどい仕事を楽しくできる!

それだけ!(笑)



あ、そうそう、ここでちょっと宣伝(笑)。

私が運営するラソフィアンテ桃山も「スポーツで京都を元気にする」という想いでやっています。

ど素人の大人メインで子供も含め、わいわいやってます。

興味があれば是非ご参加を!(笑)

(HP閉鎖中ですがFBはやってます)



ではでわ、本日は雪?氷?が降っていましたが、なにが降って来ても「俺、誰かを元気にする」という想いで今日一日を楽しんで下さい!\(^o^)/

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000