洗脳は洗う脳と書く

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.14genki



「洗脳は洗う脳と書く」



はい、昨日書いたgivegenに「洗脳や宗教」などの言葉を書いてしまったのでついでに私の洗脳に対する考え方をぶっ込みます(笑)



と、その前に・・・



洗脳とマインドコントロールの違いって・・・?



洗脳=強制的にその人の考え方を変えさせる

マインドコントロール=自分の意思で決定するよう導く



※どちらも悪用禁止!



これで言うと私はマインドコントロールを学んできましたし、今まで実践してきたものもこれですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!



ただ、私は二十歳のころに「成功(どうなったら自分にとっての成功かはわかっていない)=しんどいことをする」「洗脳されたらしんどくないと思える」「洗脳=成功」と思ってしまって、すごい人と会っては「洗脳してー!」と思っていましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



それだけなんとなく成功したかったんです!!!

ヽ(`⌒´メ)ノ悪カ!


けど、今思うとそれは「その人の脳をインプット」したかっただけですね。

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



これは今でも続けています。

人生、学びの連続です!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ただ、何かを目指して一生懸命取り組んでいる人と一緒にいることと、前回の通信で書いたような何も目指してない「目が死んでいる人」と一緒にいることはどちらも学びになってしまいます。

自分にとって良い方を選べたらいいのですが、たいていは今一緒にいる人と同じ考え方になってしまいます。



「自然洗脳」です(笑)



「ムリムリ」「できないできない」「やっても無意味」「現実を知らなすぎる」「ポルシェなんて必要ない」などなど。

私は若い頃上記の洗脳を受けていました。



お前らの「ムリ」を俺に刷り込むなー!!!
凸(`Д´メ)FUCK YOU!!



「ムリムリ」や「できないできない」はもう説明不要だと思うので置いといて、この「現実を知らなすぎる」と「ポルシェなんて必要ない」はちょっと言いたい。



世の中「できるできる」と自分に言い聞かせて頑張っている人はたくさんいる。

そして理想を叶えている人もたくさんいる。

私からすると逆に「現実を知らなすぎる」と思います。

ポルシェは単純ですね。



おそらくお金があったらポルシェに興味が無くても

同レベルの車は買うはず。



それを最初から諦めているだけ。

私は買えるようになってから必要かどうかを考えたい!\(*`∧´)/ ムッキー!!



「ネガティブ既成概念」があるなぁっと思う人は一度その脳を洗って下さい。

まっさらな脳で考えてみましょう!ヾ(〃^∇^)ノ洗エ洗エ♪

なにも独立だけが理想や夢ではない。

今の会社を自分の手で大きくして地位を築き、理想の生活を叶えることだってできる!

まずはまわりの考え方に振り回されず、自分をコントロールしましょう!

そして自分の人生をおもいっきり楽しみましょう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



ではでわ、今年もあと4日!

やり残したことはやっておきましょー!\(^o^)/

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000