うまくいかないことを楽しめた時、成果は最大となる

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.15genki



「うまくいかないことを楽しめた時、成果は最大となる」

by福島正伸



これ結構意味の理解に苦しむし、変態度が高いなぁと思う言葉ですが、私もうまくいかないことを絶対に楽しもうと思って行動しています。



こんな考えになったのはやっぱり福島先生の影響が大きいです。



ぶっちゃけ今も昔もずっとうまくいかないことだらけですが、それを書き出すと終わりがないのでここでは初めて会社経営したときのことを書きます!(笑)



私が初めて会社経営したときもうまくいかないことはしんどかったし、諦めることも多かった。

そこで日本一の自己啓発学校タヤマ学校(後の生き様塾へ繋がる)に行き、そこで学んだことは「一緒に頑張る仲間」の大切さを「うまくいかないことはしんどいけど耐えろ」的な学びでした。

<( ̄口 ̄||)>!!!耐エラレヘーン!!!<(|| ̄口 ̄)>



しかし、福島先生はこう言います。



「自分がこんなにやってもうまくいかないってことは誰がやってもうまくいかないんだ!だったらこれを成功するまでやり続けたら絶対にすごいことになる!わくわくしてきたー!」



かなりの変態ですね∑( ̄Д ̄;)コノ人ヘンタイや!!



けどこの人から教わったことは、「まずとにかく諦めない」こと。

そして「楽しむ」こと。



苦労の先に最大の「嬉しさ」「楽しさ」「達成感」があるから結果「この苦労は楽しい途中なんだ」と思えるようになりました。



と言っても、結果が出るまでにはソートーな時間がかかるからその間私も何度も何度も凹みますよ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| オーノー!!!



けど、その先にある楽しさを求めて、そして同じ境遇で頑張っている仲間と苦しさ(楽しさ)を共有してなんとか踏ん張れています。

あ・・・楽しめています!(笑)



誰も出来ない=俺はやる



こんな気持ちでやっていたら結構楽しめますよ!

よっ!男前!( ̄ー☆キラリーン



なんやったら「誰もできないことを俺はやろうとしている!なんてかっこいい奴なんだ!」と自分を褒めてあげるくらいでもいいです!(笑)

簡単にうまくいくことなんて面白くないし、たぶん成功してもそんなに大したことにはならないと思うから、うまくいかないことを楽しみましょう!d( ̄◇ ̄)b グッ♪



ではでわ、本日はうまくいかないことを探してみて一日を楽しみましょー!\(^o^)/

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000