全ては理想から始まる

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.16genki



「全ては理想から始まる」



明けましておめでとうございます\(^o^)/

本年もよろしくお願い致します☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



とゆーわけで、新年一発目はやはり「理想系」でいきたいと思います!

そう!

全ては理想から!

とゆーか、全ては理想からしか始まらない!

の方がいいかな?



現実を見て諦めるのも人生。

けど、「あきらめたらそこで試合終了ですよ(by安西先生)」。

あきらめたら人生終了とは言いませんが、諦めたら何も始まらないし、何も得ない。

今一度「自分の現実」「自分の未来の現実」を見つめ直し、いやだったらどんな未来がいいか考えましょう!



自分の未来なんて考えたくな~い!!!



「できない」という既成概念からネガティブになっている人・・・

大きなことでも小さなことでもそれが「理想」です!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



けど未来の自分って想像ができないよ・・・(TmT)ウゥゥ・・・



明日も未来、1ヵ月後も未来です!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



そして理想とは「かっこいい自分」です!

∑( ̄ロ ̄|||)ナンヤトー!?



明日どんな自分になっているかを決めるのは今日の自分です。

感性に落とし込むとか難しいことは言いません。

感性で思ったことを達成するための方法を理性で考える。

ただそれだけ(笑)



「かっこいい自分」は人それぞれですし、経験で価値観も変わってきます。

若いころの私の「かっこいい」はやはり「ヤンキー」です。



お!さすが昭和!



ヤンキーは言い過ぎでも若いころは「やんちゃ」に憧れていました。

今はそれも飽きてしまっただけ。



今思う「自分のかっこいい」を目指して、そうなるように方法を考えましょう!

おっと、私はやり方は変わりましたが今でも「やんちゃ」まっしぐらです!(= ̄▽ ̄=)V

「やんちゃ」の意味が変わっただけ。



人生常にやんちゃなことを考え実行する!



それが今の自分にとって面白いし、かっこいいのです!O(≧▽≦)O ワーイ♪

その「かっこいい」を決めるのに持ってこいの日、それが「明けましておめでとう」の日です!

まだ、決めてない方は今日、「明日のかっこいい」でもいいので是非考えてみて下さい!

決めた瞬間、お金持ちにはなれませんが「お金持ちがするだろう行動、姿勢」はできるようになります!



ではでわ、本日もかっこいい自分になったつもりで楽しみましょう!(^○^)/

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000