想いが弱いと壁に見える。想いが強いと道が見える

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.20genki



「想いが弱いと壁に見える。想いが強いと道が見える」

by福島正伸



出た!!

壁にぶち当たってる人を一瞬で凹まし、自分と見つめ合うか世の中のせいにするかの選択を迫られる言葉!(笑)



けど、ほんとにそう思います。

壁なんて「想い」次第でどうにでも見方を変えられる。

道が見えたら進むというタイプの人は一向に道は見えない。

「強い想い」を持つことでようやく道が見えてくる。



だが、見えただけではなにも得ることはできない。

見えた道を創る作業が必要です。

でもね・・・



道が見えない限り作業はできません!



ゴール(目標や目的)が決まってない人が「頑張ります!」って言っても「何を?」となりますよね。

ゴールは決まっているけど、そこにたどり着く過程が決まっていない人が「頑張ります!」って言ったら「どうやって?」となりますよね。

そう!



ゴールに対する想いが強くないと

誰にも伝わらないし応援もされないし、

何かを得ることもできないんです!

∑( ̄[] ̄;)!ナンヤトー!!



全てはゴールに対する想いから!

やりたいことや成し遂げたいことなんてわからないしゴールなんてそもそもないよ・・・

っていう人は、まず「ゴールを見つける」というゴール設定をしてみて下さい。



ゴールを見つけてかっこいい自分になりたい!



この想いが強ければ必ずゴールは見つかります!\(*T▽T*)/ワーイ♪

そして壁が見えたときはこの言葉を思い出して下さい!



想いが道を創る!



とゆうわけで私ももっと強い想いを持って楽しみたいと思います!

ではでわ、大寒波ですが自分のまわりだけは雪が溶けるくらいの熱い想いで本日も楽しみましょー!\(^o^)/

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000