何でもいいから手を付ける

【元気を与えるgivegen通信】

~全てはenjoyの前に have fun 楽しいと思う感情から~

NO.21genki



「何から手を付けたらいいかわからない時は何でもいいから手を付ける」



仕事や会社、自分の課題、プライベートとやることがいっぱいなとき、

「何からやったら一番いい方法かわからな~い!」ってことが良く起こったりしませんか?

そんなとき大抵動けなくなる、ヽ`(~д~*)、ヽ`ナニヤッタラエエネン…(汗)



特に会社から与えられた仕事ではなく、自分で何か成し遂げたくてたくさん課題を

生み出したときにこの状況になってしまう┐( ̄ヘ ̄)┌ 考エラレマヘン・・・



こんなときは、ゴールをしっかり決めて、すぐできる、直ちにやらなければならない「短期」と実力や資金などでちょっと時間がかかる、「中期」と分けていく作業が必要。

「中期」に繋げるためにやらなければいけないことも「短期」に入る。

けどね・・・



こんなことを簡単に分けられたら

悩んでおりません!!!

(≧ヘ≦) ホンマ頼ムデェ!



そう!

私もいつもすぐに分けられません!(笑)

そんなとき、私が取る行動は・・・



「なんでもいいから手を付けること」!!!



一番やってはいけないことは「動けない。動かない」こと!

思いついたことは自分にとって絶対にいいこと!

どれからやっても必ず今より一歩進みます。

効率や費用対効果などはあとで考えたらいい!



そう!

私を含め「動かない。動けない人」はすぐに効率や費用対効果を考えて、

結果動かないのです!

もっとよくないのが「効率や費用対効果」のせいにして「動かない」理由を

探してしまうこと!オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ ソレヲ言ウナッテ!…



まずは一歩進むために「行動」することです。



やってもいないことを「どれからが効率がいいか」などわかりません。

その「やること」に経験があっても「これから成し遂げること」は初めてのことで、前回成し遂げたことの「やること」やその「順番」が今回にも当てはまるかはわかりません。



そう!
経験があっても毎回「初めて」なのです!
ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノナント・・・



何回も言いますが「まずは行動」!

迷ったり凹んだときはアクション起こせ!

ってすでにブログで書いてたっけかな?

まだだったら今度書きますが、今回のテーマと似たようなことです!(笑)



行動することを大前提にまずは考えてから行動できる人はこれが一番だと思いますが、

動けない人は何でもいいからまずは行動して下さい!(‘◇’)ゞリョーカイ

失敗するかもしれない。

けどこれが最初の勇気だと思います!



全てはその「勇気」から始まる!



勇気出さないと何も始まらない!

とゆーわけで、なんでもいいから手を付けちゃいましょー!\(^o^)/



ではでわ、今回はこの辺で!

寒いけど体調に気を付けながらチームの隊長になって下さい!

(別に笑い取ろうとは思ってませんよ!笑)

正社員なんてまっぴらごめんだ!一生ニートでいってやるぜこのやろう!~けどやっぱ将来が不安だ・・・という方のためのブログ~

なにが遣り甲斐、生き甲斐だ! 世の中にそんなわくわくする仕事なんてあるわけない! けどこのままだとろくでもない人生になるかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな人たちと共感しながら元気付けるブログです。 20代前半で就職することを辞め30歳で独立。現在は2つの代表を務めるギブゲンろまんがたくさんある職業、職種と精神論、バカ上司やバカ会社を圧倒的個人的目線でお伝えします!(笑)

0コメント

  • 1000 / 1000